5.整備工賃のランク
ITを含め情報公開が進む事で各種整備金額報酬もランク、地域事で金額の一覧表ができ、鮮明となる。
(サ−ビスを含めランクの高い・低いで決定される)
6.部品店のあり方
よりカスタムメイドが進む事で、カ−用品店・部品店のあり方が大きく変化することが必要となります。
アメリカのパ−ツ店では、シリアルナンバ−仕入はIT管理中心で、カスタム的なパ−ツは現物現品で相談を行い各種スペンサ−変更もスピ−ディに対応
。
外装・各種ファイバ−キット製作・加工・特殊塗装・内装・短時間でリペア・取り替え・機関的パ−ツは現物にてチョイス
(例 ダイナモパワ−アップ ・スペンサ−・プ−リ−変更等)
工場のお手伝い感覚から一体化を目指す。
車部品の情報公開
IT、各種情報端末を利用し徹底したパ−ツの情報公開を行う。
今後の部品店のあり方を考える
・国内外を通じてIT等により直接販売を行い流通コストを下げる
・改造、チュ−ニングパ−ツ店の確立
・ジョイントパ−ツの製作専門店
・各車のマニュアルブックを公開し、消費者の研究心を高め、
車のプロ・工場のレベルをあげる
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・新品 ・中古 ・再生品 ・共通部品 ・ジョイントパ−ツ
・ディ−ラ−パ−ツ ・並行パ−ツ ・チュ−ニングパ−ツ
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