5.整備工賃のランク

ITを含め情報公開が進む事で各種整備金額報酬もランク、地域事で金額の一覧表ができ、鮮明となる。
 (サ−ビスを含めランクの高い・低いで決定される)


6.部品店のあり方

よりカスタムメイドが進む事で、カ−用品店・部品店のあり方が大きく変化することが必要となります。
アメリカのパ−ツ店では、シリアルナンバ−仕入はIT管理中心で、カスタム的なパ−ツは現物現品で相談を行い各種スペンサ−変更もスピ−ディに対応 。
外装・各種ファイバ−キット製作・加工・特殊塗装・内装・短時間でリペア・取り替え・機関的パ−ツは現物にてチョイス
 (例 ダイナモパワ−アップ ・スペンサ−・プ−リ−変更等)
工場のお手伝い感覚から一体化を目指す。

 

車部品の情報公開

IT、各種情報端末を利用し徹底したパ−ツの情報公開を行う。

今後の部品店のあり方を考える

 ・国内外を通じてIT等により直接販売を行い流通コストを下げる
 ・改造、チュ−ニングパ−ツ店の確立
 ・ジョイントパ−ツの製作専門店
 ・各車のマニュアルブックを公開し、消費者の研究心を高め、
  車のプロ・工場のレベルをあげる

消費者
   ↓アクセス
パ−ツサイト

工場
↓↑
   
・新品  ・中古  ・再生品  ・共通部品  ・ジョイントパ−ツ
・ディ−ラ−パ−ツ  ・並行パ−ツ  ・チュ−ニングパ−ツ

 

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