Q&A
皆さんから特に多いご質問にお答えします。
Q.
オーディションにはお金がかかりますか?

A.

オーディションは無料です。※会場までの交通費は自己負担になります。
Q.
所属にはお金がかかりますか?

A.

オーディション合格の場合は免除されます。磨き上げの必要があると見なされた場合、
スクールを紹介します。この際に、スクールの授業料などがかかる場合があります。
Q.
オーディションは東京だけですか?

A.

現在は東京(六本木・池袋・新宿)のみで行っております。お手数おかけします。
Q.
デビューするには?

A.

自分自身のレベルを高めることが必要になります。
その為には、やはりスクールが必要です。ご自身で探されてもよろしいのですが、各種スクールもご紹介できます。入門編におすすめできる所は、各カリキュラムが確立し、クオリティの高い 『 TUA 』 が六本木では良いと思います。
Q.
メジャーデビューとは?

A.

デビューには、インディーズデビューとメジャーデビューがあります。
メジャーデビューには、人気度(ファン)・認知度が必要です。
Q.
仕事はどうやってくるのですか?

A.

仕事の依頼は基本的にメールで行われます。
気に入った仕事があった時は、メールの返信をお願い致します。
この場合、返信の早い者順になります。

Q.
お給料は?

A.

各TV局、雑誌、イベント会社によってまったく異なり、即日払いもありますが、一般的には1〜3ヶ月後の支払いとなります。※お急ぎの方は、ご相談ください。
Q.
年齢制限はありますか?

A.

いいえ、ございません。
各年齢に応じた仕事が用意されておりますのでご安心ください。
Q.
未成年の場合、保護者の同伴はどうしても必要ですか?

A.

未成年者の場合、保護者同伴が好ましいのですが、どうしてもという場合のみ『保護者の同意』があれば大丈夫です。ですが、 契約の際には必ず保護者の同伴が必要になります。

Q.
19歳(今年20歳になる)でも保護者の同伴は必要ですか?

A.

はい。満20歳出ない場合は、未成年扱いになります。

Q.
必要なものはありますか?

A.

特にありません。ダンスやアクションなどのパフォーマンスがある場合、動きやすい衣装などが必要ならもって来てください。CD、DVDなど作品がある方はご持参ください。

Q.
オーディションはどんな事をするんですか?

A.

書類審査の後、来社いただき会社案内を兼ねた面接があります。その後、実技審査になります。実技審査の内容はジャンルにって異なりますが、モデルはポージング・ウォーキング、歌手は歌唱力
俳優・声優は台本読み、等になります。

※その他ご質問は、お問い合わせにて受け付けております。